〒459-0801 名古屋市緑区鳴海町本町47

お気軽にお問合せください

受付時間:9:00~19:00
(土日祝対応可能) 

 

   宮地美角税理士事務所代表の宮地美角です。
   当事務所ホームページにお越し頂きまして、まことに有難うございます。
   平成20年開業という歴史の浅い事務所ではありますが、代表者である私は既に税の世界では30年を超える経験を積んできました。国税局において25年間税務調査一筋に生きてきており、調査をする側の視点からの物の見方は熟知しています。その間には、東京国税局及び名古屋国税局においてマルサに属し、多くの巨額脱税事件の摘発にも携わってきました。骨の髄まで染み込んだ調査感覚は、必ず納税者の味方としてお役に立てるものと確信しています。
   長年に亘る調査経験のプロセスで、如何に数多くの納税者が知識不足のために重い税負担に喘いでいるか、という現実に向き合ってきました。言うまでもないことですが、脱税と節税は違います。善良な納税者が適切なアドバイスを受けられないが故に加重な負荷を負っている状況をこれ以上看過できない、との思いで国税の現場から税理士への転身を決意しました。法の枠内で許されたテクニックを駆使して合法的な節税を図る事は、納税者に許された自己防衛手段です。1人でも多くの納税者の皆様に節税という果実を享受してもらいたい、そんな思いを形にしていきたいと考えています。
   また、私が信条としておりますのは、税のプロである事は当然として、税だけのコンサルタントにはなりたくないしそうであってはいけない、という事です。当事務所の門戸を叩いて下さる方は、勿論税金分野でのお悩みが中心である場合が多いでしょうが、そこから派生した様々な疑問点や問題点を抱えておられる事も少なくないと思います。多方面に跨る分野の解決策を提示できないようでは、相談頂いた方に却ってご迷惑をかけるだけになってしまいます。そういった思いから、私も色々な分野の勉強を重ねると同時に、他士業の専門家とも連携しています。相談者が当事務所を訪ねて頂いたら何でも解決できる、コンビニ型総合金融サービス体制を構築しています。
   分らないから聞く、不安があるから相談する訳です。どんな些細な事でも結構ですからご相談ください。転ばぬ先の杖という言葉もあります。小さな問題点が大きく膨らんでしまわない前に、問題の芽を摘み取って頂くお手伝いをしたいと考えています。当事務所のキャッチフレーズは「顧客利益の極大化」です。顧客企業の利益拡大に資するための努力は惜しみません。
   皆様方の抱える不安を是非思い切りぶつけて下さい。相談してよかった、と必ず思える対応をお約束します。

プロ1.jpg

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
052-613-8300

受付時間:9:00~19:00(土日祝対応可能) 

名古屋市近辺を中心に活動する税理士事務所です。
中小企業の経営者のみなさまに、費用の負担を心配をせずにご相談いただくために、初回のご相談は原則無料で承っております。
国税OBとしての1,000件を超える税務調査経験で培ったノウハウが、きっとあなたの不安を解消します。土日も面談可能です。

無料相談はこちら

初回のご相談は無料です

052-613-8300

<受付時間>9:00~19:00
(土日祝対応可能) 

ごあいさつ

サイドバー.jpg

代表の宮地です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

宮地美角税理士事務所

住所

〒458-0801
名古屋市緑区鳴海町本町47

受付時間

9:00~19:00
(土日祝対応可能)